干し柿と紅葉   by HB

2017年11月20日 08:35

   小春日和の一日。
畑にある渋柿をとって干し柿作りを家族でしました

  出来上がった時にはすっかり暗くなってしまいましたが、
  まずまずの出来で満足
  
  野鳥がついばむため少しの間はお守りが大変です。いくつ残るやら。
  黄紅葉
もライトアップして穏やかな秋の夕暮れを楽しみました。

避難訓練    by mimi

2017年11月15日 08:30

 

  今回も毎年行なっています避難訓練をやりました。

  

消防署の方にご協力頂き、
今回は石の挽板が倒れてきた時の救出の訓練も行なわれました。


 
  説明を聞くだけでなく実際に体験することで 
本当に起こった時に慌てることのないように
  皆、真剣に訓練に取り組みました。

  

  

紅葉狩り   by Micha

2017年11月13日 08:20

 

  自宅のある岐阜県大垣市から車で2時間ほど、長野県の阿智村に行ってきました
  この阿智は「日本一星空がきれいに見える」と言われていることでも有名な場所ですが、
この日は紅葉と雲海がお目当て。

  午前3時に自宅を出て、5時過ぎに到着すると雲海が見られる展望台への
ロープウェイ乗り場には長蛇の列が・・・

  日の出にはちょっと間に合いませんでしたが、
標高1600mの展望台からは美しい雲海を見ることができました


  たくさんの人がベストショットを狙って陣取っています。

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO