年末のごあいさつ by tomo

2011年12月28日 10:00

こんにちは。
今年も残すところあとわずかとなりましたね!皆様いかがお過ごしでしょうか?
関ケ原は厳しい冬を迎え、先日はたくさん雪が降りました!!

事務所前風景
これ以上降らないことを祈るばかりです><
2011年は大きな災害があり、節電、自粛ムードの中、自分たちに出来ることに取り組みました。
暑い夏に窓を開けて仕事をしたり、電気をこまめに消したり、小さな事でも大切な事だったと思います!
これからも節電などには心がけていきたいですね。
弊社においてはグループ編成という大きな転機を迎え、新たに進み始めた年となりました。
新たな出発と共にホームページもリニューアルしましたので、来年もより多くの情報をお届けしていきたいと
思います☆
来年もよろしくお願い致します。
それでは皆様良いお年を!!                                       web担 tomo

安全パトロール by co

2011年12月20日 10:00

安全パトロールに行ってきました! 
関ヶ原石材ガテン系女子№2のcoです。 
№2と言っても、まだ弊社には女性の営業が2人しかいません(>_<) 
まだまだオトコの世界って感じがしますね。 
今日も現場にパトロールに行って来たのですが、現場で驚かれることもしばしば。。。 
でも、私の入社試験の時に女性の採用に積極的だなーと感じたので、これから増える予感がしています。
(私は入社2年目で、営業は今年の4月~デス) 
  
現場にはこんな感じの作業服で行きます☆ 
最近ぐっと冷え込んで来たので、某あったかインターを上下着用して寒さを凌いでいますw 
顔は石屋らしく、石のサンプルで隠させてもらいましたww

作業着写真
 
この格好で地下鉄にもJRにも乗ります!! 
ほとんどが車移動ですが、駐車場がない現場もあったりするので。。。 
でも、作業服で電車に乗る女子なんて珍しすぎると思うので、『どんな仕事してるのかな。。』
なんて興味を持ってもらえたら嬉しいなぁなんて思ったりもしています(*^_^*) 

現場写真
今日行った現場の写真です。(逆光。。。)
パトロールは、危険な作業をしていないか、危険な箇所はないかなどをチェックして所長に報告します。 
職人さんたちが安全に作業をする為にとても重要なことなんです。 
今日はパトロールと合わせて、所長と施工日の打ち合わせもしてきましたが、現場は遅れているようでした。 
この時期、どの現場もバタバタしていて状況もすぐ変わることがあるので、各担当の状況を把握しておくのが
とても大変です(*_*; 
あと、これ以上現場が遅れない様に搬入や職人を手配するのも営業のお仕事です。 
今はまだまだいろんな人にアドバイスをもらいながら動いていますが。。。
少しでも自分の知識が増えるように頑張り中です(^o^)丿 
 
 
 
今動いている現場の完成形を見るのがとても待ち遠しいです(^-^) 
これからも現場の状況や石屋さんの営業がどんな仕事なのか紹介出来ればいいなとおもっています。 
 
名古屋 営業 co 

STONE女子のつぶやき① by shimi

2011年12月13日 08:30

こんにちわ。
関ヶ原石材ガテン系女子代表のshimiです。
ブログ更新始まりました!色々と至らないところもあると思いますが、
温かい目で読んでいただけると嬉しいです。

さて、
初更新は、私が担当している物件を紹介したいと思います。
弊社では商業ビル・高層マンションなど大きい建物を施工することが多いですが、
私自身は個人のお宅を担当させてもらう事が多いです。
石を使うようなお宅ですのでほとんどが高級住宅という部類。
プライベートでは絶対足を踏み入れないであろう世田谷近辺の高級住宅街が仕事場になることがしばしば・・・
高級住宅を作業着で(もちろん片手にヘルメットを持って)スタスタ歩く・・・悲しいやら楽しいやら。

そんな高級住宅の中でも今年一番の目玉 「S邸」です。

どーん!!

             

なんと正面の壁が全部石です!!しかも湾曲してます!!
これぞ国内工場の力!!曲面がとてもキレイです。
加工等で工場の方には大変なご迷惑おかけし、ここまでくるのに苦労も色々とありました。
しかし、そんな苦労があったからこそ足場がはずれた時の感動と言ったらもう!!
内装、外構等まだまだ取付は終わってませんが、完成が楽しみです。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

現場に行く事も楽しいですが、やっぱり一日中での楽しみの一つと言ったら 「ランチ」ですね。

~STONE女子今日のランチ~   

 

会社近くで移動販売しているグリーンカレー♪
withコーンスープとお土産の信玄餅
寒い中並んでゲットしたカレーはまた格別に美味です。


東京営業 shimi

 

石の小物でお部屋作り by tomo

2011年12月01日 11:45

石の小物写真石の小物写真

石の使い方は建築物からアクセサリーまで多様です。        
身につけで自分を飾るのも素敵ですが、お部屋に置いて飾ると住空間を華やかにしてくれます。        
写真は私が実際に使っている石の小物達です。        
小物入れとしてただアクセサリーを入れるだけでなくインテリア感覚で部屋に飾っています。        
住まいの中に少し取り入れるだけでも、石の美しさと、温かみある癒しの空間が作れますよ。
お部屋の模様替えや、ちょっとしたアクセントを加えたい時にも使えるかもしれませんね。 

                                                                                               web担 tomo   

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO