初午!! bytomo

2012年02月06日 14:30

こんにちは^^
先週の金曜日は節分でしたね!皆さん恵方巻きは食べられましたか?
弊社では初午の行事が行われました。


恥ずかしながら初午ってどんなものかよく知らなかったのですが^^;
稲荷を祀る稲荷祭の事で、2月の最初の午の日行われるものだそうです。
商売繁盛・事業繁栄を祈願する行事なんですね^^
私は今年初めて参加させて頂いたのですが、神聖な儀式で身が引き締まる思いでした!


ちゃっかり稲荷寿司と甘酒も頂きましたよ☆
昨年は震災などありましたが、
今年は何事もなく日々の生活や業務が行えるよう祈るばかりです。

                                                                                                                    web担当 tomo

いそがしい? by sai

2012年02月03日 09:55

忙しかったような、なかったような。あっという間に2月です。
周りの皆さんは、それこそ土日関係なくお仕事をされていて頭が上がりません。
目の前に座っている営業のNSBRさんなんて、最後にゆっくり話したのはいつだったでしょうか。。。
あ、今朝CDかりたわ。

ところで、日本語は面白いもので。
【心】を表す りっしんべんを【亡】くすと書いて、忙しい。
まさに読んで字の如し。人は本当に忙しい時、周りを気遣う心であったり、楽しむ心がなくなりますもんね。
毎日暇に過ごすよりは、多少忙しい方が張り合いがありますが。(←主にプライベート重視で。笑)
あまり忙しい忙しいと声に出していると、本当に自分に余裕がなくなる気がします。

2012年も始まったばかりなので、今年は余裕ある年にしたいなぁなんて考えてます。

これ完全に抱負ですね。趣旨ぶれぶれですね。しかもオチも何もないですね。
でも、ま、いいですね。だって私初回ですからね。次回頑張ります。

そんなわけで、インフルエンザにかからないように、という理由でマスクをつけたら案の定 
肌荒れ⇒マスクが外せない 
という無限ループにはまったsaiでした。

東京支店 sai

 

                                                     

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO