春からの挑戦 by sai

2012年04月28日 08:45

 桜も散り、気付けばゴールデンウィーク。
果たして私の春眠が暁を覚えてくれるのはいつなのか。

またも石に関係ないことを書きます。
息抜きです。              
そういうことにしましょう。

この春から着物の着付けを習い始めまして、つい先日一通り自分で着られるようになりました!
もっと上達したら、自分で着付けてお出掛けするのが目標です。
が、しかし。練習で来ている着物はやや短い。やや?否、かなり。
そうすると自分にぴったりの着物が欲しい!なんと単純。(完全に着物教室の術中)
しかも今の流行りはシンプルな色柄で、好みにストライク。
物欲MAX
思い立ったが吉日というわけで、わくわくしながら先生に相談したわけです。

でもね、自分を甘く見ていました。

標準サイズをとうに通り越した私の身長だと、まずはそのサイズで作れる反物探しから始まるとのこと…綺麗な色のあれもそれも…長さ足りないんじゃないかしら?by先生

あぁああああああああああ恨めしきこの身長。。。

果たしてこの先どうなるのか。

3歩下がってスタートした着物でおでかけ!計画。道のりはまだまだ遠いようです。
ま、何よりも無い袖は振れぬ。というわけで、本日も頑張って働きます。おしまい。

東京支店 sai

床モザイクの修復 by mia

2012年04月19日 10:15

こんにちは。

アトリエでは某大学の古い床モザイクを修復する作業をしています。
現場で下地のモルタルごと取り外して、本社で修復しています。
長年人々があるいたので表面がすり減ったりして自然なでこぼこ感、うねったようになっています。
完成するのはまだ先の話ですが、楽しみです。

アトリエ mia

春です! bytomo

2012年04月12日 08:40

 こんにちは!!

ながいながーい冬が終わり、やっと春が訪れましたね♪
外も温かくなり、桜も咲いて、景色も綺麗です☆
関ケ原の桜はまだ満開とはいかないようですが・・・w
私は岐阜公園でお花見満喫してきましたよ^^

さてさて、4月に入り新年度がスタートしました。
学校や会社などで新たなスタートを切った人が多くいると思います。
期待と不安が入り混じるこの季節ですが、
あせらず一歩ずつ進んでいくことが大切かなと思います^^
私がせっかちなのでそう思うだけかもしれませんがww

私もまだまだweb担当としてスタートして日が浅いのですが、今期はHPの充実はもちろん、
新たに大理石を使った新商品も提案していきます!
どんな大理石の商品ができるかは、まだお楽しみ♪
これからおって商品開発レポートしていくので、
そちらも楽しみにブログを読んで頂けるとありがたいです。

web担当 tomo

未来の後輩 by co

2012年04月05日 13:00

先日、本社で会社説明会がありました。
先輩代表として営業志望の子に喋って欲しいと言われたのですが、   
丁度この時期は竣工の時期なので忙しく。。。       
まぁでも高速で1時間かからない距離ですし、coはこういうことが好きなので行くことに。笑 

就活で人事とか見た時期もありましたw           
座談会形式で質問に答えたんですが、     
まだ就活してた記憶も鮮明なのに、答える側って難しいですねー     
一応何聞かれるか、いろいろ考えを巡らせていたんですけどあんまり役に立たずw     
質問してくれた子がどういう答えを求めているのかを掴むのが。。。    
そういう面では、11でという形式の方が質問する側としても答える側としてもいいような気がしましたw      
なので就活生は会社説明会とかで自分が欲しい答えが貰えなかったな―と思ったら、   
迷わずリトライした方がいいと思う。(とりあえず、会社説明会では質問しておきましょう

私くらいの歳の就活しっかりやった人だったら、就活生を応援したいと思っているはず!!!      
一般的な就活の相談にものりますよ☆     
そうじゃない人がいたらごめんなさい…笑 
4月ですね。    
私も4月が一番忙しかったように思います。       
就活生は体調に気をつけて頑張ってください^^   

私個人の感想としては、営業志望に女の子がいたことに大興奮!!!    
『女の子がいるー☆』ってはしゃぎました。ゴメンナサイw 
もちろん男の子も欲しいですよ!! 

       

名古屋 営業 co  

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO