新生活 by co

2012年09月25日 08:25

 名古屋営業改め、東京営業のcoです。
そう!私東京支店に転勤になりましてん。
先日、やっと2ヶ月経ってようやく東京の街にも慣れてきました。(でもやっぱりなまっていると言われます。)
今話題のスカイツリーにも行きまして、


なんて嘘です(T_T)
まだ行けてません…写真は2年前程の建設中の写真です。
まぁ、上の方のクレーンに気づかなければよくわからないでしょw
東京は予想以上に大きな街です。
営業をやるからには一度は東京を経験したいと思い、
念願が叶ったのでたくさんこの街で経験を積みたいと思っています(*^^)
友人曰く、スカイツリーはそこまで混んでいないらしく、
上からの景色は圧巻らしいので近々行って来たいと思います。

東京 営業 co

石だからこそ! by IshiOyaji

2012年09月21日 08:15

 出張続きで久しぶりに工場内を歩き回っていると、石の塊がわんさかと並べられているではないですか。
よくよく見てみると細かな彫刻が施されていました。
調べてみると、建替前から使用されていた飾り柱や彫刻を取り外して、洗浄や補修を施し、
今回新築されるビルに再び取り付けられるとのこと。
何十年も前から使われて刻み込まれた風格が時を越えて再び新たなビルの顔になるとは。
「リユース」というカタカナよりも「復元」という漢字がしっくりくる。
そんな使い方ができる素材って、石だけじゃないかと思ってしまいます。

by IshiOyaji

防災訓練 by tomo

2012年09月12日 09:10

 こんにちは^^

9月11日に防災訓練を行いました!!

「防災の日」だった9月1日には多くのメディアで防災対策について取り上げられていたので、

社内のみなさんも新鮮な気持ちで訓練に取り組めたと思います。

実際に災害が起こったときは冷静な判断がつきにくいことからも日ごろの訓練の大切さを実感できました。

今年は地震体験車両を使った大地震時の行動訓練も行いました!
過去に起きた地震や、これから予想される東南海地震の揺れを体験することができます。

私も実際に体験しましたが。。。

震度7の揺れは想像以上でした>< 

大きな揺れでは自分の身の安全を守ることすら難しいのだと実感しました。

建材を扱う弊社でも耐震、免震というのは大きな課題になるのではないかと思います。

by tomo

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO