石の世界    by hazuki

2013年07月31日 10:10

はじめまして!今年入社しましたhazuki です。
入社して4か月程が経ち、毎日が少し動いても汗ばむ季節になりました。
7月と言えば七夕でしたが、5月の新入社員研修で訪れた中津川の博物館では
7月5日~7日の間、ライトアップが行われたそうです。


2013年の目玉企画は、昨年まで好評であった
「静の地上の天の川」に加え、「道の石ホタルの乱舞(発展版)」だったそうで、
石屋としては気になるものですね!
     今年はもう終わってしまいましたが、
          来年の七夕にはロマンチックな石の世界へ訪れてみては?

by hazuki

「海の日」    by YOU

2013年07月23日 16:30

先日の3連休 ”海の日”らしく暴走(房総)半島をツーリング。
海水浴客や、海に浮かぶサーファーを横目にヘルメットの中は汗だく(笑)
昼食に立ち寄った「道の駅」のレストランはクジラ料理の店。
料理だけでなくクジラの骨格まで展示されていました。

バイクを走らせるだけでなく、
寄り道も楽しむのがツーリングだと思う今日このごろ・・・。

by YOU

私の作品第一号!     by POTI

2013年07月19日 09:25

    こんにちは!毎日うだるような暑さが続いていますね。
    工場内はクーラーがないので、汗だくで毎日仕事をしております。

    さて、入社当時から地道に作っていた灯篭が出来上がりましたのでご紹介させもらいます。
    建築資材としては使えなくなった石を拝借して勤務前や勤務後の時間を利用して作りました。

   

 灯篭の種類は 「寸松庵灯篭」 です。
使用した石はラブラトリーアンティーク、窓の部分はローズオーロラになります。

この灯篭作りで、工場内の機械の使い方を一通り学ぶことができました。
クオリティはまだまだですが、これから経験を積んで腕を上げていきたいです。

by POTI

我が社の創設者      by Fuku

2013年07月08日 14:20

暑かったり涼しかったりの気候で体調を壊している人が多いようですね。
どうやら梅雨明けもするようで、これからは猛暑の日々が続くのでしょうか・・・。

私の働く本社敷地内には、我が社の創設者像があります。


毎朝その像の前を通って職場へ行くのですが、いつも気になる事があります。
それは・・・像の周りに植えてあるお花達なんです。
一年を通して綺麗な花が咲いていて、天気の良い日には気持ちのよい
朝の始まりを届けてくれるんですよ!(私はそう感じてますが・・・。)

何気ない風景ではありますが、弊社にいらした際にはこの像がどこに
配置してあるのか一度探してみて下さいね!

by Fuku

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO