防災・避難訓練   by Fuku

2013年09月27日 14:10

本日、我が社では毎年行われている防災避難訓練がありました。
社内に響き渡るサイレンを合図に、関ヶ原工場内の全従業員が迅速に非難をしました。
いつか必ずやってくると言われている東海大震災に備えて、皆真剣な面持ちです。

土嚢(どのう)を効率よく運ぶ訓練や、AED操作の実体験もあり良い経験になりました。
説明を聞くだけでなく実際に体験することで、いざという時に役立つのではないかと思います。

by Fuku

築○○年   by Fuku

2013年09月19日 16:55

朝晩すっかり秋らしくなってきましたね。
行楽シーズンであったり子供の学校行事もあったりと、私は週末も忙しい毎日を送っています。

私の家には外壁の所々に石を使っているのですが、建てた頃は今の業界とは全く関係のない
仕事をしていた為、石に関しては本当の無知で全て施工業者に任せっぱなしでした。
今見ると、とても雑?(こういうもの?)な仕上げであることに気になる毎日です。

今年で築15年目になりますが、これからも大事に住んでいきたいと思っています。

by Fuku

もうすぐ秋です!   by Ipu

2013年09月12日 11:30

皆さんはじめまして。新入社員のIpuです。
岐阜県関ヶ原で迎えた新生活の春・連日猛暑の夏など、気がつけば
あっという間に半年が過ぎ、近頃は一気に秋めいて来ました。

休日にプラプラお出かけする事が好きなのですが、先日も観光がてらに
下呂温泉まで出かけてきました。(3回目です!)
街道沿いを気の向くままに車を走らせ、鍾乳洞や老舗など散策し、
一足早い秋を探しに行ってきました。

 半年も石に関する仕事をすると、旅先で石を発見するとついつい
見てしまします。段々・・・石屋さんらしくなってきたって事ですかね!?

 色々な出会いを大切にし、仕事にも活かせたらなと思います。

by Ipu

「実測!」   by poteji

2013年09月04日 08:20

こんにちは!

この度、本社食堂の玄関階段部分の石を張り替えることになり
7月上旬、張り替え部分の実測に参加させてもらいました!
巻き尺を使っての実測でしたが、初めてのことでとてもわくわくしました。
また、実測でわかった寸法を図面に起こす作業もさせていただけて
今から完成が待ち遠しいです!


by poteji

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO