お祭り男    by Ipu

2013年11月29日 10:20

金木犀の花の匂いが香る頃、10月の初旬に連日連夜記録的な猛暑日を観測し
長いなが~い夏が続いていましたね。秋が来ないのでは…と思うくらいでしたが
季節は移り変わり関ヶ原にも冬が訪れています。

私の出身地大阪では、秋になると各地区で盛んにお祭りが行われ、
「だんじり祭り」「布団太鼓祭り」など今年もお祭り期間は各町が賑やかでした。

幼い頃から「だんじり」を追いかけ、今では私も祭り関係者の一因です。
幼なじみ・先輩・地域のおじさん・おばさんと久しぶりに顔を合わせ
「今年の間売りもよろしく頼むぞ」「遠いとこから帰ってきてくれたんや」など
温かい言葉で迎えてくれるこの町が私は好きです。
今年も大きな事故なく無事にお祭りを終える事が出来ました。

また、関ヶ原町でも関ヶ原合戦祭りが行われ、あいにくの雨天の為、プログラムの内容が
大きく変更されたようですが、こちらも近隣地域の方の支えもあり盛大なお祭りでした。

地域文化や歴史の違いで、お祭りの形態は大きく違いますが、お祭り好きな私から見て
皆で協力し何かをしようという雰囲気は万国共通、祭りの醍醐味だと思います。

私の大先輩がよく口にする…
「一人でお祭りはできへん!」
「皆がいるから祭りができる」
「その喜び・感謝を忘れるな!」

今でも大先輩の教えは、祭り以外の私生活でも活かされています。

by Ipu

秋と冬のバトンタッチ  by Fuku

2013年11月27日 16:45

今朝はとっても寒い朝になりましたね。
通勤途中に伊吹山が見えるのですが、何気に見たら・・・雪が・・・。
会社に着いて真っ先に写真を撮ってしまいました。(新幹線も一緒に♪)
紅葉シーズン真っ只中の関ヶ原では秋が終わる前に冬が到来したようです。

今年の冬は強い寒気が予想されるそうなので、雪の関ヶ原に住む私にとっては
雪かきに追われる日々がやってくるかと思うと少し憂鬱な、でも少し清々しい朝でした。

 

by Fuku

関ヶ原合戦祭り   by saku

2013年11月22日 08:30

 

先月、関ヶ原で関ヶ原合戦祭りが開催されました。
私は合戦絵巻と言う、実際に甲冑や刀を身に着けて総勢100名ほどで行う
関ヶ原の戦いを再現するものに参加しました。

私は藤堂高虎隊の旗持ち役だったのですが、急遽昇進しまして徳川家康隊の侍として
当日は殺陣を披露しました。
   (最後は島津隊に斬られて息絶えました…笑)

当日はセキストーングループのメンバーで参加させていただいたので
かっこいい藤堂家の家紋入りの黒ミカゲのコースターをいただきました。
このコースターは会社がやっているネットショップで買えるそうですよ♪

周りの参加者の方は本当に熱が入っていて、私にも格好よく見える殺陣の
立ち振る舞い方を教えてくださったりしました。
関ヶ原に来た甲斐があるなぁ・・・と感じさせるイベントでした。

by saku

ラッキーカラー   by abani

2013年11月19日 13:20

こんにちは、abaniです。
朝寒くて布団から出るのが億劫なこの頃です(笑)

さて、あと1ヶ月と少しで今年も終わります。
良い年だった方も、あまり良くない年だと感じた方、様々いらっしゃると思いますが
来年の運気アップの一つとして2014年のラッキーカラーを紹介したいと思います!

☆☆☆ 2014年ラッキーカラー ☆☆☆

① ピンク → 人間関係を高める、夢に近づく

② ゴールド → 金運を高め、才能を発揮

③ キャメル → 自我を抑え、信頼や安心を得る

★☆★ サブカラー ★☆★

シルバー → 根気と安心感、大事なものを守るパワーがある

これらのカラーをファッションやアクセサリーに取り入れる事で
来年の運気はバッチリです!!
ぜひ参考にしてみて下さいね♪

※上記の画像商品はストーンガーデンにて販売してます♪

 

by abani

温泉!   by vii

2013年11月12日 10:15

お久しぶりです。新入社員のviiです。
台風が2~3つ去ってから一気に寒くなってきましたが皆さん風邪などひいて
いないでしょうか?
私は風邪を引いてから毎日寒くて駐車場まで早足で帰宅しています。(笑)

最近、極楽湯という所に行って露天風呂で友達とゆっくり喋ることにはまっていて、
すごいペースで通っています。また冬には温泉旅行に行けたらなと計画をたてて
います。これからますます寒くなってくるので温泉巡りなんていいですよね!



※これはイメージ図です

by vii

関ヶ原ウォーキング   by poteji

2013年11月06日 11:50

最近めっきり寒くなってきましたね。
まだまだ寒くなるのかと思うとだいぶ気が滅入ります。

さて、つい先日と言っても9月の終わりに関ヶ原ウォーキングが開催され同期と共に
参加をしてきました。
朝の9時からお弁当とおやつを持って、ほぼ遠足気分で約5時間、関ヶ原をぐるっと
まわってきました。

日々運動不足なのもあり、5時間も歩くのは遠足どころの話じゃありませんでしたが、
自然たっぷりの中を歩くのは想像以上に楽しかったです。
たかだかウォーキングと侮るなかれ!です。
ぜひ、来年参加してみてください!

by poteji

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO