パン作り   by HRMSH

2014年04月25日 08:00

 

  

  先日、チョコシートを折り込んだパンを作りました

  

 

  パンの生地を伸ばしてチョコシートを包み、生地を伸ばして三つ折りにする・・・
  という作業を2、3回繰り返して、生地とチョコが層になるようにします。
  この時、温度が上がってしまうと生地がだれてしまい、チョコレートがはみ出してしまうので
  キレイに仕上がりません


  そういう時に頼りになるのが、テンパリングプレートです。

  パンの生地をこねたり、成形の際、生地の温度が上がりにくく、生地もだれにくい
  とても作業しやすく、キレイに仕上がりました。
  温度が上がってはいけないという緊張感とのたたかいでしたが満足のいく仕上がりでした

       次は、クロワッサンに挑戦してみたいと思います。     

                                 by  HRMSH
  

春到来   by island

2014年04月16日 10:30

寒い冬が終わりあたたかくなってきましたね

遅れながらも先週やっと桜が満開になりました。

  

4月から知識のない私ですが新たな挑戦でホームページを担当することになりました。

たくさんブログアップしていきますので、皆様によんでいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします

 

                           by island

バーニーズ ニューヨーク in 関ヶ原石材 By paruru

2014年04月04日 09:00

ファッションブランド「バーニーズ ニューヨーク」の2014年春夏ファッションの撮影が
関ヶ原石材の工場内で行われるという事件が起きました!!
 
バーニーズ ニューヨークが工場でどんな写真を!?
バーニーズ ニューヨークと原石のコラボ??想像できなーい!!!なんて思いながら、
撮影当日・・・。
 
 
撮影風景なんて見たことがない田舎者は、この機会を逃すまいと見に行ってきました!
いつも見慣れた工場の原石が、いつもとは違う雰囲気に変身です!
 
モデルの松岡モナさんとステファンさん!!
背が高くてスタイルがよくて・・・すごくキレイ☆☆☆
想像を超えるスタイルの良さにびっくりです!
ずうずうしくお願いして記念撮影をパシャリ・・・☆
ありがとうございました。
 
 
バーニーズ ニューヨークの春夏ファッションも発表され、
HPに私たちの会社の工場が載っています。
写真で見るとまたまたキレイで、いつもの工場じゃないみたいでした。
いつも身近にある石ですが、石にはこんな魅力もあるのかと感じてしまうほどステキでした。
                                                                                                                                      By paruru
バーニーズ ニューヨークのWEBページとメイキング映像はこちら
こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO