記念品   by みや

2014年06月24日 08:50

 社内で記念品を作りました。
 石である程度の加工できますよ!
 

 

 

 

 親ばかである  

  

                              by  みや

新入社員研修   by R

2014年06月19日 15:50

  5月に新入社員研修として恵那の丁場と鉱物博物館に行ってきました。

    初めて見る丁場で、普段建物などで見ている大きさの石からは想像できない大きさの原石で
    驚きました
    土や砂を落として石を掘り出す作業は、時々大きな石が落ちてくることもあったので
    とても迫力がありました。
    鉱物博物館では見た事のない綺麗なペグマタイトが多く展示してあり、
    また見た事のないものばかり展示してあり勉強になりました
    この研修を通して、 普段見ることのできない丁場の様子や様々な鉱物を見ることができ
 とても貴重な経験を積むことができました。
   

新入社員研修    by ken

2014年06月13日 08:20


   新入社員のkenです。 

 5月に新入社員研修として恵那の丁場見学に行ってきました
   道中寄った博石館のトイレは、外壁だけでなく内部全てが石張りで、
   その美しさに驚きました

   学生の頃何も感じなかった「石」でしたが、関ケ原石材に入社したことで「石」に
   注目するようになりました。
   もっともっと石のことについて勉強し、いつか私も人を感動させられる建物の施工に
   携わりたいと思います
  
     
 
                                                                                                           by    ken

  

高校総体  by みや

2014年06月11日 18:15

  関ヶ原という土地柄上、滋賀県も通学圏内です。 
 まな娘も滋賀県代表として全国大会出場を決めました。 

  がんばれ 岐阜県・滋賀県! 
 天下分け目です。

    

                                                    by みや

おいでやすぅ~   by  tami

2014年06月05日 09:00

   先日、ふらぁ~って立ち寄ったイベント会場での事です。 
  岐阜弁のぶっきら棒な言葉使いと違って、品の良い口調でおいでやすぅ~と接客され,
  ちょこっと京都気分に浸かってきました

  京都に行っても本物の舞妓さんには容易に出会えないですね。  
  観光地で貸衣装があって偽舞妓さんはいましたけど・・・

  舞妓さんと芸鼓さんの違いや、舞妓さんのだらりの帯の見分け方など・・・
  華やかな世界でのご苦労などなど・・・知らない事ばかりで・・・。
  超一流の世界は厳しいですね。
  最初は艶やかな芸鼓さんの踊りを、次は可愛い舞妓さんの踊り、
  そして二人揃っての舞を見学させて頂きました。

  ちょこっと癒された気分になりました・・・

    

 

                           by tami

暖かくなって    by tomo

2014年06月03日 15:20

  

 6月に入り暑い日が続いていますね

  今くらいの気候が暑すぎず、寒すぎずちょうどいい気候かなぁーと思います。
  この時期を無駄にするわけにはいきません

  私の週末はBBQにビアガーデンと、暖かい日々を満喫しております。
  おいしい食べ物とおいしいお酒、最高ですね
  梅雨を超えれば、私の好きな夏がやってきます。
  海に花火にイベントいっぱいの夏が今から待ち遠しいです
   
 
                                                                                                                     
                                                                                                                            by   tomo
   
                                    

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO