がんばれ!関ストーンズ      by miya

2014年08月29日 08:15

  

  雨が続き、夏らしい季節があまりなかった8月でしたね
  

  先日、卓球の試合に参加してきました
  クラブチームがひしめきあう中、4人以上一組120チームが高みをめざして
  年4回のリーグ戦を行っています。
  関ストーンズは3チームあります
  上位リーグ(30位、38位)は台風に負けてリーグ戦不参加
  関ヶ原チームはリーグ2位でした
  またがんばります

  

お盆休み   by island

2014年08月18日 11:40

 

  お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね
  
  

 どこかに旅行に行かれた方、お墓参りに行った方など、みなさん充実した休みを
 過ごされたでしょうか

 私の地元では、毎年、お盆になると大松明の行事「精霊送り」があります
 地元の青年たちが直径1m、長さ10mの大松明を30人ほどで担ぎ
 お墓の横の山の斜面を駆けおりたり、駆け上がったりする迫力ある火祭りです
 佐々木京極家代々の菩提を弔うために行われてきたと言われ、とても長い歴史があり
 今もなおこの行事が続いていることはすごいことですね
 


 

 
 

サンプル石の入れ替え   by island

2014年08月08日 08:55

  

  台風が近づいていますね
  皆さん、風や大雨に気を付けてくださいね。

  先日、弊社ショールームでサンプル石の一部入れ替え作業をしました。
  600mm×900mmの大判サイズの見本となると一人では入れ替え作業は無理なので
  5、6人での作業。みんな汗だくです  

     

    

                     ↑
                  下の4人は遊んでる訳ではありません。
                  石が落ちないか見守り、石の配置を指示しています。

  新しい仕上のサンプル石が続々入りました!!!

  是非、一度、関ヶ原石材のショールームに足を運んでみて下さい

             ショールームのご案内

  

 

栄冠!!        by たかみな

2014年08月01日 08:15

   
  滋賀県には海がありませんが琵琶湖があります。
 私の娘がこの夏はバレーボール”高校総体”に加えて
 ビーチバレーでも”ジュニアジャパン選手権”も県代表になれました

 

 
 

 これを機に記念品を作ってみました

 

 真ん中には話題の”黒田官兵衛”の家紋を配しました。



こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO