見ると幸せになれる?!   by island

2014年10月29日 07:55

  

  

 見ると幸せになれる?!と言われている黄色い新幹線・ドクターイエローをみなさんは
 見たことありますか?!

 

 実は昨日、偶然?!に社内から撮ることができました~

 

 この写真を見て皆さんも幸せになれるかも

  

 月に4回、走っているみたいですのでチェックしてみてくださいね

 

関ヶ原を散策  part2   by island

2014年10月20日 16:55

 

  皆さん関ヶ原と言えば、やはり多くの方が「関ヶ原の合戦」を思い浮かべるのでは
  ないでしょうか?!

  東軍の徳川家康と西軍の石田三成が戦い、全国の大名がそれぞれの軍に二分したことから
 「天下分け目の戦い」と呼ばれています。

  

  まずは、決戦地!!に行ってきました

  

  

  次にその決戦地の近くにある西軍 石田三成の陣跡 笹尾山へも行ってきました。
  運動不足の私にはこの階段はつらかった~ 
  笹尾山には写真のように展望台と石碑、馬防柵があります。

 

   

 

 まだまだ関ヶ原には跡地はたくさんあります。東軍 徳川家康の陣跡もありますよ。

 歴史好きの方、興味のある方は是非、一度、関ヶ原にお越しください。

  

誕生日のコースター  by miya

2014年10月10日 08:35

  

  石でこんなこともできますよ

  名前入りの石のコースターを作ってみては?

  プレゼントでも良し、myコースターでも良し、記念品にしてみるのも良いですね~

  

  

  気になる方は是非一度ご連絡下さいね~。

         ↓↓↓

  

  

関ヶ原を散策   by island

2014年10月07日 09:50

  過ごしやすい気候になってきましたね
  皆さんに関ヶ原をもっとご紹介したいと思い先日、私は、関ヶ原を散策してきました~ 
  関ヶ原にはたくさんいい所がありますのでご紹介 第二弾です
  

  動物が好きな方はヤギと触れ合える場所もありますよ。
  メェ~メェ~~と一緒に鳴いてみてください(笑)

  

  

  ヤギと触れ合った後は、ヤギさんには申し訳ありませんが、ヤギ乳アイスで一休み  

  

  このジェラートがうまいうまい

  是非、一度、関ヶ原に来たら寄ってみてくださいね。     

     第三弾は、歴史好きの方にはたまりませんよ。
      関ヶ原合戦の跡地等をご紹介したいと思います。お楽しみに~

      
     

  

防災訓練     by  YOU

2014年10月01日 09:00

  毎年恒例の防災訓練が、先日関ヶ原本社にて行われました。

  消防署様にご協力頂き、避難訓練、点呼報告訓練、土のう積み訓練、
  AED・心肺蘇生講習など様々な訓練が行われました。

  

  来年へ向けて課題はありますが、本当に地震が起こった時に慌てることのないように、
  毎年訓練を行い準備しています。

                              by YOU

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO