アトリエで、、、     by miya

2015年02月25日 08:35

  

 アトリエではこのような物まで作れます

 卒業記念品 バレーボールに見えるかな?

 

 

 石のリバーシ  高級感ありますね。

 

  

西濃駅伝   by poti

2015年02月24日 08:20


 こんにちは、冬を乗り越え、だんだん暖かくなってきましたね

  先日、西濃駅伝に参加してきました

 

 男子、女子で参加者を募り、個人練習や、団体練習を経て、
 チームはなんと男子、女子共々、たすきをつなぐことができました
 
初めは駅伝なんて、そんな!と思っていましたが、みんなが一丸となって、
 たすきをつなぐことができたことが、とても楽しく感動的でした
 
来年もまた、機会があれば、参加したいです

初午祭     by  YOU

2015年02月17日 14:35

 まだまだ寒い日が続いていますね 

今年のセキストーングループの初午祭は2月11日に行われました

初午詣でをすると農家は五穀豊穣(ごこくほうじょう)、商家は商売繁盛のご利益があると
されています。
稲荷は、「稲生」と書き、農家の神様だったといわれていますが、
その後、長寿、息災(そくさい)、栄進(えいしん)、子孫繁栄、商売繁盛など
あらゆる祈願の対象となっています。


今年は、ウェーブフロントセキガハラ小林社長と関ヶ原マーブルクラフト矢橋社長が
愛知県の豊川稲荷に代参し、関ヶ原本社では、南宮大社から宮司を招いて
社業繁栄と社内安全を祈願しました。

石の貼替え作業     by R

2015年02月13日 13:15

食堂前の階段の石を貼替えました
大雪の中、まずはビニールシートで屋根を作ってからの作業でした。
石一枚貼るのも、職人さんの経験や技術が詰まっていると感じました。
なかなか作業をしているところを見ることがないので、貴重な経験でした。



新しい石はひと際輝いて見えました
食堂に行く際には是非見て下さい

大寒波到来    by island

2015年02月10日 08:55

  

  

 関ヶ原、大寒波到来です!!! 気温、マイナス1℃
 さむっ~ 

 が昨日から降り続いています。
 外に出れば、辺りは真っ白良く言えば銀世界ですね 

 今日は、朝から弊社のホイールローダーが忙しく動いております

 

 

 皆さん、雪道の運転や足もとには十分気を付けてくださいね

 

 

鬼は外、福は内!    by island

2015年02月04日 16:55

  

  昨日は、2月3日、節分でしたね

  皆さんは、西南西を向いて恵方巻き食べましたか
  
  

  恵方巻きとは、節分に食べると縁起が良いとされてる太巻きの事を言い
  大阪地方を中心としておこなわれているみたいですね。
  節分の夜にその年の恵方に向かって無言で、願い事を思い浮かべながら太巻きを
  丸かじり(丸かぶり)するのが習わしとされているみたいですね。

  テレビでもやっていましたが、今は、太巻き以外にも、恵方巻きロールケーキやイカ焼きも
  売ってるみたいですね

  私も、毎年、頑張って太巻きを丸かじりしてま~す。 がぶっ

  
  
  

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO