新入社員の仕事の一つ    by  採用チーム

2016年03月23日 15:25

 こんにちは。
   だんだん暖かくなってきましたね。春ですね~

 入社式も終わり、新入社員の研修が始まって一週間経ちました~。

    新入社員の仕事の1つに社内報の発行があります。
タイトルは「Stone Link」石材を通じて 全員がつながっている意味を込めています。

    

 
  社内報には、関ヶ原石材で働く人の思いがたくさん載っています。
  これからの会社の方針や目指すべき姿、手掛けた現場の苦労話や助けてくれた仲間への感謝、
趣味や夢の話などが載っていて、2か月に1回の発行をみんなが心待ちにしています。
 
   社内をよく知らないのに社内報作っちゃうの!?と思われるかもしれませんが、
    社内報を作ることで、会社のこと、一緒に働く社員のこと、新製品のこと、社内のイベントのことを
    知ってもらいたくて新入社員に作ってもらっています。
 
    原稿の依頼をすることで、仕事上でなかなか接点の無い人と話しができたり、
    新製品開発の秘話を聞いたりすることができます
    原稿を書いてもらうこと、ネタを探すこと、大変なこともありますが、
きっとこれからの仕事で役立つ経験になると思います。
 
    新入社員10人全員で力を合わせて、ステキな社内報を作ってもらいたいと思います 

☆2016年新入社員 入社式☆      by  採用チーム

2016年03月18日 16:50

   

   2016年3月16日セキストングループ入社式が執り行われました

  今年も総勢10名の新入社員の皆様に出席いただくことができ、採用チームもほっとしています 

  弊社の入社式はショールームのオープンスペースを利用して行われます。
  色とりどりの天然石に囲まれ、これからの未来への希望を抱く若者を迎え入れました
  グループの会長の祝辞から始まり、各グループ会社の代表、役員がそれぞれ一言ずつ
      新入社員への激励の言葉を述べ、新入社員から決意の言葉をいただきました。
  社会人としての一歩を踏み出した皆様には、わからないことはどんどん質問して吸収してもらい
      10人それぞれが周りの石のように自分の色(個性)を伸ばしていってもらいたいですね

  

  

春ですね~♪    by island

2016年03月08日 16:05

 
こんにちは
今日は、暖かいですね。今日の気温19℃

  梅の見頃でひとあし早い春の訪れを感じますね~♪


  今日は、花粉が非常にたくさん飛んでいて、くしゃみが止まりませんね
ハッハックション!!

花粉の季節。皆さんもマスクやメガネで花粉症対策を

  

石ってすごいですね!!       by island

2016年03月01日 08:00

3月に入りましたがまだまだ関ヶ原は寒い日が続いています

今日も雪が、、、
早く春が訪れてほしいですね

今日はとてもおもしろい石がイギリスから届きました~

すっすごいですね

普通は貝殻が化石として残ることが多いのですが
この石はその貝殻が溶けて形と模様だけが残ったものと思われます

その時代にどんな生物(種類)がいたのかとかその様子など
想像してみるのもおもしろいですね

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO