真田丸邸        by  HB

2016年06月27日 13:15

 

 土日の休みに車を走らせ
長野県と富山県へ行ってきました

  まずは長野県にある善光寺とNHK大河ドラマ「真田丸」で話題の真田丸邸へ
毎週かかさず真田丸を見ている私にとっては
とても興味深くとても良い場所でした


次の日は、富山県の黒部ダムヘ


日本一の高さを誇る黒部ダム、
今年から新展望スペースもでき
26日から始まった観光放水
立山連峰をはじめ北アルプスの広大な景色
間近で眺めることが出来ました

やはりすばらしかったです!!

新入社員丁場研修      by K

2016年06月24日 14:05

 

  5月下旬に新入社員研修として恵那の丁場と鉱物博物館へ行ってきました

  

  丁場では、日頃見ることが出来ない大きな原石や、実際に石を割っている現場などを
この目で見ることができました
博物館では、ミカゲについて教えて頂いたり、展示物見学をしました。

  この研修を通して、普段見ることができない現場や話を聞くことができ
とても貴重な経験を積むことが出来ました

  

紫陽花        by  island

2016年06月22日 08:25

 

  6月~7月の梅雨時期に見られる花と言えば、紫陽花を思い浮かべますね。

暑い日が続いていますので、紫陽花に癒されてみてください

同じように見えるあじさいでも
花の色が微妙に違ったり、薄かったり濃かったりと
そんな違いを楽しみながら鑑賞するのも楽しいですよ
   日本の四季を楽しみ、自然に癒されて、梅雨を乗り越えましょう。

  

夏に向けて        by island

2016年06月21日 16:10

 

 雨や曇りの日が多く、じめじめと湿気が多く
気分も重くすっきりしない梅雨の時期が続いていますね

 早く梅雨明けしてほしいですね

 今日は、夏に向けて、皆さんにオシャレな石をご紹介
皆さんは、「石のアイスキューブ」をご存知でしょうか

 

 石のアイスキューブを冷蔵庫で冷やせば氷の代わりに。
ビールやウィスキーなどの飲み物を薄めず、何回でも使えてとてもエコです

 保冷性もとてもあり、保冷剤の代わりにも。


 今年の夏は石のアイスキューブでオシャレに演出してみてはいかがでしょう

詳細はこちら → St.garden

 

BBQ♪     by Tomo

2016年06月09日 14:50

 先週の金曜日、コテージを借りてBBQをしました

おいしいお肉と新鮮な海鮮(お肉の写真を撮り忘れました

でっかいタコはかなりのボリューム

刺身とアヒージョ、パスタと活躍してくれました

もうお腹い~ぱいになりました

そしてコテージの裏にはホタルがちらほら
小さくて可愛かったです。
近くでホタル祭りもやっていたようですが、疲れて辿り着けませんでした。残念

天候にも恵まれ、みんなでワイワイ楽しいひと時を過ごせました。

夏はこれからですが、一足先にBBQ楽しめてよかったです

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO