始皇帝・大兵馬俑展                   by    IshiOyaji

2016年09月21日 11:25

 

  台風が多い今年の秋ですが、ようやくすごしやすくなってきました。
  秋といえば、いろいろありますが
  芸術(学問)の秋を満喫すべく、
  「始皇帝・大兵馬俑展」 に行ってきました

      

  マンガの「キングダム」 が有名ですね
  3連休の初日でもありたくさんの人で賑わっていました。
  今にも動き出しそうな皇帝の臣下たちをみていると
  2500年の時を超えて 
  漢中の風を感じたのは
  私だけではなかったかもしれません

      

   102日まで 大阪の国立国際美術館 で開かれています。

         

                               IshiOyaji

金沢へ     by  Memphis

2016年09月16日 09:05

   新幹線の開通した金沢駅に20年ぶりに行って来ました。

 土曜日だったのですが、もちろんお仕事で・・・。

    激変です、激変
  以前の北陸の冬空のような暗い外観の駅舎が
なんと伝統工法を取り入れながらも洗練されたデザインの駅舎に、大変身。

  もちろん当社もお仕事させていただきました
  新幹線効果は絶大で町には外国の方がいっぱいでした。

  お昼は、話に聞いていた『回っていない回転寿司』へ、噂どうりのHi-Quality
  天気よし・味よし・仕事よしと満足な一日でした

   

in Kyoto        by island

2016年09月12日 13:10

先日、京都に行ってきましたよ~
京都は何回行っても良い所ですね

今回は、八坂神社や大原三千院へ行ってきました。
さすが観光スポット☆
人が多くて、
しかも京都は風がなく暑かったです~

京都ならではの食べ物
くずきり、わらびもち、暑いのに湯豆腐、茶そばを
食べ尽くしてきました

  

大原三千院は、私は初めて行ったのですが、
庭園がひときわ美しく、眺めていると時間を忘れてしまいますね。

風情があって癒されました

 

帰りは、高速道路を使わず
京都から琵琶湖沿いを通って帰ってきました。

天気も良く、とても良い一日を過ごせました

琵琶湖を眺めるのもいいですね♡

大理石のテーブル     by island

2016年09月09日 14:40

天然の大理石を天板に使った テーブル

   上品で高級感がある空間を演出致します

  大理石のテーブルで贅沢なティータイムはいかがでしょうか

  

  深みのある緑の模様は1台ごとに違います

  詳細はこちら → ST.garden

関ヶ原ショールームにも展示してありますので
 関ヶ原にお越しの際は一度ご覧ください

私の旅日記   by HRMSH

2016年09月01日 11:25

    先日、長野へ遊びに行って来ました

  インターを降りるとさっそく中央アルプスの山々が。
普段から山に囲まれて暮らしているため
町からの景色にはそれほど期待していませんでした。
しかし、長野の山のスケールは別格
関ヶ原の山と大差ないだろうと、甘く考えていた自分が恥ずかしいです

さて、今回は千畳敷カールに行く予定でしたが、あいにくの天気で泣く泣く断念
写真で見るようなきれいな景色は晴れていても霧がかかっていたりして
なかなか見られないそうです。
あの絶景を見るには運も必要なのですね。
次回またリベンジしたいと思います

急遽目的地を変更し
ソースかつ丼とそばのセットを平らげた後は、雨の高原を満喫します

職業柄でしょうか、石を見ると反応してしまいます。

このバランス…。

最後にまだまだ暑い日が続きますが
高原では少しずつ秋の気配を感じることができました

涼しい秋、そして厳しい冬が近づいてきますね。
今のうちに暑さを精一杯楽しみたいと思います♪

  

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO