結果発表!!         by  island

2016年10月31日 09:30

   お待たせしました

  10月25日にフォトコンテストの結果が発表されました
たくさんの方にご応募いただき誠にありがとうございました。

  683点もの写真の中から
入賞された13名の方本当におめでとうございます

石の冷たさを感じさせない
とても温かみのある素晴らしい写真ばかりです

  皆さんも、撮影者の思いのこもった
「石のある生活」を是非、感じ取ってみて下さい。

本社ショールームにも飾ってありますので
本社関ヶ原にお越しの際は、写真をご覧ください。

↓↓↓

関ヶ原での休日        by   miya

2016年10月27日 09:45

 

  10/22 関ヶ原合戦の地では10/15、16『関ヶ原合戦まつり』に続いて
  イベントが執り行われました

  全て『関ヶ原』がスタートの『ドリフターズ』のアニメが上映され
  武者が多く集っておりました

  歴史に触れる休日でした!

  

  

  

関ヶ原合戦まつり     by  island

2016年10月18日 08:00

  10月15日・16日と関ヶ原で『関ヶ原合戦まつり2016』が開催されました。

  15日はエグスプロージョンのダンスパフォーマンス、
16日はNHK「真田丸」の石田三成役の山本耕史さんのトークショーや
武者行列もあり今年は関ヶ原はすっごい人でした

  真田丸効果はすごいですね

私もミーハーになって写真を必死で撮ってしまいました
やはりオーラが違いますね
かっこよかったです

  他にも鉄砲隊が本物の火縄銃を実演したり、甲冑を着ての多くの武者行列
戦国グッズマーケット、戦国ライブなど多くのイベントもおこなわれ
歴史好きの方は特にですが、そうでない方も
かなり楽しめたのではないでしょうか

10/14      by miya

2016年10月17日 08:30

 

    第25回全国消防操法大会がありました

    

    岐阜県代表は恵那市消防団
    昨年の夏に僅か0.5点差で敗れ出場を逃してしまい
    1年をかけて訓練した成果を発表する場です

    所属する『神戸町消防団』は平成6年に全国優勝を成し遂げていますが
    1年の訓練の成果がいかんなく発揮できないまま終了してしまいました
    来年に向けてまたがんばろうというきにさせてくれる会場の雰囲気でした。

    半分お土産を買いに行った感じになってしまいましたが、、、
    ①信州そば
    ②リンゴ
    ③栗きんとん
    ④おやき 

    

    長野は お土産の 宝石箱です!

秋ですね☆        by island

2016年10月12日 08:20

  秋に咲く花と言えば
やはりコスモスを思い浮かべませんか

庭先でも良く見かけますが
コスモス畑を見つけて感動してしまい写真をパシャパシャ

  

暑い夏が去ってしまい
どこか寂しい気持ちが募る秋ですが
コスモスの花
を見て
温かな気持ちになりました

  

  

10/4(火)  AED講習会      by  tama

2016年10月11日 13:05

  10/4に行われた避難訓練後にAED講習も行われました。

 
  まず消防署の方に見本を見せて頂き、4人一組で実際にAEDを使用した心肺蘇生を行いました

  【救命措置の流れ】倒れている人発見! → 意識確認 → 助けを呼ぶ(119への連絡、AED手配) →
 心臓マッサージ30回、人工呼吸2回 → AEDを音声案内に従い使用
 

  

 見ているだけだと簡単そうに思えますが、実際に行うと手順が飛んでしまいアタフタしてしまいます

 これが実際に倒れている人を前にしたら・・・と思うと正しく出来るか不安になってしまいます
 消防署の方のお話では、手順は何度も繰り返し練習しないと忘れてしまうので、一度だけではなく機会があれば
 何度も行った方が良いとのことでした。皆さんも機会があれば是非参加してみてください

 消防署の方のお話で、なるほどと思ったことがあったのでご紹介します
 実際に倒れている人を発見し、救護にあたる場合は出来るだけたくさん人を集めたほうが良いそうです。
 野次馬を集めるのか?!と思ったのですが、AEDを使用する人以外の人達で回りを囲み、後ろ向きになって
 壁を作れば隠してあげることができるからだと。これには思わず「なるほど~」と納得しました。
 命を救うだけではなくその人のプライバシーにも配慮する、どんなときも思いやりが大切だと改めて
 実感することができた大変有意義な講習会でした。

 

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO