年末のご挨拶       by island

2016年12月29日 09:40

  今日は仕事納めの日です。

1年早いですね みなさんは、この1年どんな年だったでしょうか
私はと言うと、体調を崩したりで大変な1年でした
改めて健康じゃないと何もできないなっと、健康第一だと感じた一年でした。
そんな中で皆さんにたくさんの情報をお伝えできたかどうかはわかりませんが
1年間本当にたくさんの方に、ホームページをご覧いただきまして
誠にありがとうございました。m(__)m 
感謝感謝です

  来年も、たくさんの情報をホームページにアップしていこうと思っておりますので
またホームページ、ブログ、Web shopを是非ご覧ください。

  来年も宜しくお願い致します。

  それではみなさん良いお年をお迎えください

  

今年を振り返って  by  Memphis

2016年12月26日 16:00

  今年一番印象に残ったのは、2回のインド出張です。
  某大手建設会社のお手伝いで、インド南部のIT都市「バンガロール」へ行って来ました
  
  とにかく暑い印象があるインドですが、
意外にも標高が1000mの高原にある為か爽やかに過ごせました

  
  
但しそこはインドです、朝夕の交通ラッシュはいただけません
  けたたましいクラクションと強引な割り込み、4車線に6列の車が並んで走る国です、
  交通モラルという言葉はこの国にはありません
そんな道路のすぐ脇には高層ビルやマンションの建設ラッシュです。
  こんな細い柱で大丈夫なの?壁はコンクリートブロック?しかも無筋か?
  何、作業者はゴム草履?と心配になるとキリがありません
  少し視線を下げると、ガードマンが立っている高級そうなマンションの隣には
トタンで屋根をふいた小屋が何軒も・・。

 
 
  
急発展する都市開発とその一方で庶民の生活のギャップに驚きながらも
この国の奥深さを感じる事が出来ました。
  もちろん、本場のおいしいカレーを存分にいただき、
弊社の技術レベルを存分にアピールしてきました

  
ご協力いただいたみなさん、ありがとうございました。
  
みなさん、良いお年をお迎えください。

初雪          by island

2016年12月16日 16:10

 今日は朝から寒かったですね

現在の外の気温2℃

伊吹山の頂上は白くなって
とうとう関ヶ原に今年初の雪が降りましたよ。
積もるほどは降っていませんが、チラチラと雪が、、、

さっさむい~

  

皆さん、寒くなってきたので
風邪などひかないよう十分に気を付けて下さいね

  

  

富山のお好み焼き      by paruru

2016年12月15日 08:25


去年富山に行ったときに行列が出来ているお好み焼き屋さんを発見し、
気になりつつも富山ブラックラーメンを食べて帰ってから数か月後

ケンミンショーでそのお好み焼き屋さんが紹介されていました

あー食べたい
ということで、富山にお好み焼きを食べに行ってきました
関ヶ原は寒いと思っていたけれど、
やっぱりそれ以上に富山は寒く、雪が降っていました

そんな中、11時の開店前から並び、
とりあえず一回転目に入ることができました。
豚玉チーズトッピングを頼み
待つこと一時間・・・。

四角いマヨネーズたっぷりのお好み焼きが運ばれてきました。
前情報通りのボリュームで
1枚食べる途中でギブしそうになるもキレイに間食してきました

とにかくマヨネーズ感たっぷりで
今まで食べたことのないお好み焼きにおいしくて感動しました

他にも、ウニいくら丼を食べ、白エビのから揚げをたべ、お刺身を食べ・・・。

食べてばっかじゃん

とってもしあわせな旅でした。

 

paruru

バスツアー      by D.K

2016年12月13日 12:55

 

週末に労働組合のバスツアーに参加しました

最初は浜名湖畔にあるホテルウェルシーズン浜名湖でランチバイキング
夢中でカニをお腹一杯いただきました
他にもおいしいものがたくさんあって
特にお子様連れにおススメだと思います


その後は近くの大草山の展望台へ
本当はロープウェイで行くはずだったんですが、強風で断念・・・

でも眺望はとっても良かったです。

最後には大井川鉄道のSL乗車とあっという間の一日でした

冬と言えば        by  island

2016年12月09日 15:35

 

   12月に入り寒い冬に突入してきましたが
そんな時に、温かい食べものが食べたくなりますよね

   先日、私は、モツ鍋を食べに行ってきましたよ

   

   モツはもちろん、にんにく、ニラ、唐辛子など体が温まる物がたーくさん入っていて
体がぽかぽか

   ではなく汗が出るくらいでしたよ  

   美味しいものをたくさん食べて、寒い冬を乗り越えたいですね 

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO