いちご狩り       by HRMSH

2017年01月30日 16:10

 

  早いもので1月ももう終わりですね
  つい先日までお正月気分が抜けきらずにいたのですが…。

  1月と言えばいちご狩りシーズンの始まりです
  この辺りでは1月~5月くらいまでいちご狩りができる所が多いのですが
  ハウス栽培のイチゴが美味しい時期は寒いとき、気温が低いほうが
  イチゴの糖度が高く甘くなるんだそうです。
  と言うことは、今がいちご狩りのベストシーズン

  今回は恵那市の農園へ行って来ました。

    

  赤々と実ったいちごたち。ここで食べられる品種は章姫(あきひめ)と紅ほっぺです
  食べ比べてみると確かに味に違いが。どちらが好みか…などわいわい話しながら
  食べるいちごは格別でした
  いちご狩りのいちごを知ってしまうと、スーパで買うものとは比べ物にならないくらい
  味も香りも濃厚で、もうスーパーのいちごは食べられません。
  お土産用のいちごも買い占めて。お腹いっぱいいちごを食べたはずなのに、
  ちゃっかりお蕎麦も食べて帰りました

寒い~~(>_<)       by mimi

2017年01月16日 08:45

 

 なにっこの雪はやはり関ヶ原、凄すぎます。

 金曜日から、関ヶ原に降り続いている雪、雪、雪
とうとう関ヶ原は真っ白になってしまいました

子供の頃は、雪を見るとあんなにはしゃいでいたのに
今では、、、
もう降らないで~積もらないで~って願ってしまう私です。

朝から雪かきでがんばってますよ

かなり広い範囲で大雪になっているとの事ですので
皆さん、雪道での車の運転や滑って転ばないよう気を付けてくださいね

さむっ~い

 

横浜旅行    by tomo

2017年01月13日 11:40

 

  先日横浜へ行ってきました
  定番の赤レンガ、みなとみらい、中華街、カップラーメンミュージアムと回りました

  夕日に染まった赤レンガも、みなとみらいの夜景もとっても綺麗でした
  ロマンチック~

  カップラーメンミュージアムではオリジナルカップヌードルを作りました。
  自分でスープの味と具材を選んでトッピング☆
  カップも自分でデコレーションして完成です! 
  まだ食べていないのでどんな味か楽しみです~

  横浜は初めて訪れたのですが、街並みもきれいで素敵な街でした
  次はどこへ行こうかな~  

酉年       by mimi

2017年01月05日 09:20

 

  あけましておめでとうございます

今年も去年と同じく雪も降らず、暖かい年末年始を迎えられましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は初詣に行って良い一年になるようにお願いしてきました。

今年は酉年
    酉年は新しく物事を始めたり挑戦する年だとされているそうです。
「とり」は「とりこむ」にも通じ、良いご縁や商機をばんばん取り込む
商売繁盛の1年でもあるとされています。

「酉」の字にはもともと「果実が熟してきた状態」という意味があるそうです。
そこから「まいてきたものが実り、刈り取る時期」「いままでの努力が報われる時期」と
いうことにもつながっているそうです。

今年一年、上記のように安定した年にしたいものですね

   

今年もよろしくお願いいたします。

  

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO