干し柿と紅葉   by HB

2017年11月20日 08:35

   小春日和の一日。
畑にある渋柿をとって干し柿作りを家族でしました

  出来上がった時にはすっかり暗くなってしまいましたが、
  まずまずの出来で満足
  
  野鳥がついばむため少しの間はお守りが大変です。いくつ残るやら。
  黄紅葉
もライトアップして穏やかな秋の夕暮れを楽しみました。

避難訓練    by mimi

2017年11月15日 08:30

 

  今回も毎年行なっています避難訓練をやりました。

  

消防署の方にご協力頂き、
今回は石の挽板が倒れてきた時の救出の訓練も行なわれました。


 
  説明を聞くだけでなく実際に体験することで 
本当に起こった時に慌てることのないように
  皆、真剣に訓練に取り組みました。

  

  

紅葉狩り   by Micha

2017年11月13日 08:20

 

  自宅のある岐阜県大垣市から車で2時間ほど、長野県の阿智村に行ってきました
  この阿智は「日本一星空がきれいに見える」と言われていることでも有名な場所ですが、
この日は紅葉と雲海がお目当て。

  午前3時に自宅を出て、5時過ぎに到着すると雲海が見られる展望台への
ロープウェイ乗り場には長蛇の列が・・・

  日の出にはちょっと間に合いませんでしたが、
標高1600mの展望台からは美しい雲海を見ることができました


  たくさんの人がベストショットを狙って陣取っています。

初の四国上陸 高知へ    by mimi

2017年11月07日 11:00

  3連休を使って高知へ初めて行ってきました。

 米原から岡山まで新幹線、岡山から高知まで特急列車を使って
行くだけで合計4時間半もかかりました
岡山から瀬戸大橋を渡る時は、特急列車の窓からの景色がすごかったです!!
感動です

 やはり海はいいですね~

 高知城や桂浜へも観光に行きました。

  

高知といえば美味しいカツオ!
旅行に行ったら外せませんよね。「カツオのたたき」は絶品でした。

   

 目の前でカツオを炙る豪快な様子を楽しむことができました。
高知の鰹のたたきの美味しさを知ってしまったのでもう地元では食べれませんね
本当に生臭くなく何切れでも食べれてしまう勢いでした。

高知まで遠かったけど、高知を満喫でき
また行きたいなっと思える
とても良い旅でした

 

 

Kyoto~☆      by mimi

2017年11月01日 08:00

 先日、私は京都が好きなので、今回も京都へ~

9月のブログのジョルジョ・エド・キリコさんのオススメで
二条城の金魚のアートアクアリウムに行ってきました。

大政奉還150周年で注目されていることもあり
二条城はすごい人でした

野外展示されており、歴史を持つ元離宮二条城の中でも通常は入城できない夜の時間帯に
和の世界のアートアクアリウムが開催されていました

光・映像・音楽・お香などの様々な演出が凄かった!!




約3,000匹の金魚が舞泳ぐ「超・花魁」は、感動

和のビョウブリウムも水槽と芸術のコラボが素晴らしかったです。

風情ある京都でさらにアクアリウムの幻想的な空間を
とても楽しめました。

やはり京都はええどすなあ~

  

こののページのTOPに戻る
WEBからのお問合せはコチラ
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO