スポーツの秋 ~Bリーグ観戦記~  by DK

2019年11月18日 15:40

食欲の秋や読書の秋など、秋は何をするにも良い季節ですね。
私は先日プロバスケットボールBリーグを初めて観戦しました。
八村塁選手がNBA入りして近ごろ話題のバスケットボールですが、私もにわかファンの仲間入りです。

さて、会場はシーホース三河のホーム「ウィングアリーナ刈谷」
試合開始の15分ほど前に到着すると、およそ3000人収容のアリーナはすでに満員で
熱気を帯びています。

序盤からホームの三河がリードする展開でしたが、第4クォーターにサンロッカーズ渋谷が猛追。
試合終了まで残り14.7秒で1点差に詰め寄ってきます。会場の雰囲気は最高潮に
ラストプレーで渋谷はPG(ポイントガード)のドライブを仕掛けますが、
惜しくもリングに嫌われます。
試合終了かと思われた瞬間、リバウンドを拾った渋谷が起死回生の3ポイントシュート

悲鳴と歓声が入り混じる中で放たれたシュートは見事にリングに吸い込まれました。
ブザービーターを決めた渋谷が劇的な逆転勝利。私も最後は思わずうゎーっと叫んでしまいました。

初めてのBリーグ観戦でしたが、わずかな休憩時間(たった2分間!)でも
フリースローイベントを行ったり、観客へのサービスが随所にあってとても楽しい秋の一日でした。

こののページのTOPに戻る
    
Copyright © 2011 SEKISTONE Co.,Ltd. All rights reserved. Produced by TAO