【レッジストーン】天然石の凹凸感を気軽に取り入れる壁用石材パネル
大理石をインテリアに使いたいけど、最近は石柄のクロスやタイルも良くできているし、フラットなものよりも凹凸のある質感を出したいというお声をいただくことがあります。通常建材用の石材を「割肌」に加工するのはコストも納期もかかり、重量の面でもインテリアに使用するのが難しい・・・
そんなときに役に立つのが「レッジストーン(壁用石材パネル)」です。
施工写真:NW0004
レッジストーンはボーダー状になった石材を組み合わせてパネルユニットにした商品です。それぞれのピースに色や厚みに差異がある為、ランダムなパターンが天然素材の特徴を良く表現できます。
ボーダー材それぞれが組み合わさってできた表面は凹凸がある為ダウンライトと相性が良く、陰影をつけることでフラットな石材にはないアクセントが生まれます。
パネル商材の重量も天然石を割り肌加工した場合に比べると格段に軽量ですので、構造の面でもインテリア向きな商品です。
このような特徴から、店舗内装や住宅のリビングなどさまざまなシーンで活用いただける商品となっています。
★ここで皆様におすすめのレッジストーンをいくつかご紹介したいと思います★
真っ白な石を積み上げ、清潔感のある明るい空間を作り上げます。
シックでエレガントな雰囲気になりますので、どの場面でも合わせやすく人気のレッジストーンです。
茶色い石で本磨と割肌仕上の組合わせのレッジストーンです。
自然な感じになり、柔らかく暖かい落ち着いた空間を演出します。
屋内壁・屋外壁に使用可能なレッジストーンです。
割肌仕上ですので、自然の石が持っている荒々しい表情を見せることが出来ます。
凹凸や陰影で壁面アートのようなオシャレな空間を演出します。
天然石ならではの、一つ一つの異なる表情を表現しているレッジストーンです。
落ち着いた色合いで上質な空間を演出します。
天然石が持つ豊かな風合いを楽しめるレッジストーンです。
屋内壁・屋外壁をダイナミックに彩ります。
ヨーロッパの昔の建物を連想させるようなレッジストーンです。
細かい凹凸感が特徴のレッジストーンで、おしゃれでシンプルな空間に仕上がります。
屋内壁・屋外壁に使用でき、個性的な空間を演出します。
下記の施工写真もご覧ください。
NW0026 施工写真
まとめ